2ntブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況と夏コミ

2015-06-12

まいど( ̄▽ ̄)

夏コミ当選しました。
詳細は後日ホームページの方で告知予定です。

近況
春先からいろいろ作業が入って更新もままなりませんが、絵柄の調整を進めてたり、現在は夏コミの新刊の製作に取り掛かったところです。

新刊のタイトルは未定ですが、学校物で競泳水着痴女の競パン責めを描きます。(またか)
ネーム書いているうちにイメージが出来たので、今回キャラ設定も無くいきなり下描きに入っていまして、最初に登場したコマを設定代わりにしています(^^;
キャラデザ等こちらの情報は、またブログかHPででも出していきたいと思います。

あと春にラフ画だけ出したブルマ漫画の
「パンツ状のものを穿いたまま主義」ですが、
気にしてくれている読者様もいるかもしれませんのでその後どうなったかといいますと、原稿は完成していますが発表の場所が変わりまして、現在商業誌への掲載の方向で進んでいます。
なのでもしかしたら夏コミの新刊と近い時期に発表できるかもしれません。

取り急ぎのブログ更新なので絵とか無いですが、また何か描いたら貼ります。
あとHP更新もうちょっと待ってくださいね

それでは股  


にょんたHP改装するの巻 

2015-05-09

まいど( ̄▽ ̄)

やっと念願だったHPの改装ができました。
もういつのデザインだよって感じでしたが少なくとも10年以上は改装してなかったんですよね。

CSSを取り入れて幅も950pxにしてみましたので、なんとなく最近のHPっぽくなった気がします。
掲示板なども昔のHPコンテンツの定番だったのですが、掲示板もまだわりと機能していますし、お客さんから話しかけられる雑談の場として残しておくことにします。

で、改装だけだと更新にもならないので、とりあえず新しい絵を描いていました。


「ぴたぴた競泳水着EX」に登場したタコ型淫魔の奥戸アリスをリメイクしてみました。
メンダコ風のミミのようなものが付きました。
黒パン部が飼っているプレイ用タコ型淫魔で部の備品扱いだったのですが、知能が高くタコ扱いさえるのを嫌います。
サキュバスのジークリットの編入と同時に魔系生徒として登録されることになります。
主人公より1年先輩でしたが主人公の事が好きで同学年に登録されます。

という設定です( ̄▽ ̄)
このシリーズネタだけは豊富なのです。

こっちは前バージョンです。
nyo03_b.jpg

この時は主人公より1年センパイです。
普段は眼鏡かけてました。
雌雄同体で女の子の姿の時でもお尻いじられるとちんちんがでてきます。

それでは股。

にょんた液タブを買うの巻

2015-04-28

まいど( ̄▽ ̄)

先日液タブを買いました。

IMG_0193.jpg

液タブは絶対目が悪くなると思って頑なに拒んできたのですが、効率アップのため試しに買ってみることにしました。

漫画の原稿は今まで下描きとペン入れは原稿用紙で、その後PCで線修正&仕上げだったのですが、ペン入れから液タブで出来るようにしてみました。

IMG_0196.jpg

板タブに比べて目線と手先の誤差が安定しているので狙った所に線が行って時間の短縮になります。
これで原稿速度もアップ‥するはず‥

が‥

原稿速度が‥落ちただと(;・`д・´)!?

線が引き直せるぶん線修正のようなことも出来るので、紙にペン入れするのに比べてプラス30~40分多めにかかります。
その分線修正の時間が減るからいいんですけどね。

慣れたらもう少し早くなると思いますが、今は毎日がクタクタです。
主に姿勢と画面に目が近い事から来る疲れかもしれません。
今まではペン入れが終わったあとは、椅子にふんぞり返ってモニタを見ての作業だったのですが、液タブで下を向いている時間が伸びたので、毎日肩こりとの戦いです。

今の所は主に線画用で、画面の明るさは一番暗くしています。
紙に反射する蛍光灯よりは暗いような気がするので目の負担は軽いかも。
色がちょっと違うので彩色はモニターでやります。

今年は運転免許の更新なので、目が悪くならないように気を付けます。
(`・ω・´)

それでは股。  

はいたまプロジェクト 

2015-03-30

ま‥まいど( ̄▽ ̄)

久々の更新ですね‥。
歳をとると気が付けば時間が経つのが早いです。
ここ最近は漫画を描いてました。
猫畑初のブルマー漫画になりますが、絵柄を変えて初めての漫画なので試行錯誤しながらの製作でしたがなんとか下描きが完成しました。
ほぼ”ぴたぴた競泳水着GX”のブルマー版みたいな感じですが(^^;



タイトルは、”ぴたぴたブルマフェチ”と行きたいところです、タイトルにも変化を付けようとイメチェンをしまして、
「穿いたまま主義(仮)」で ( ̄▽ ̄)

そのまんまやがな

今回はブルマー物ですが、競泳水着やスクール水着、黒パンツや、陸ブル、バレブル、ビキニ、競パン、サポパン、下着、
ヒーローやヒロインまでカバーさせようと目論んでいますので、新猫畑の一角になりうるかもしれません。多分。

いつ出すかは確定していませんが、来月中にはいったん完成させてそのあとは夏コミの漫画に取り掛かる予定ですが、
去年とは違って、合間にイラストなども更新する予定です。

それでは股。

近いうちに。( ̄▽ ̄)ノ

アイター

近況2月  

2015-02-23




まいど( ̄▽ ̄)

いきなりご無沙汰しています(汗)
更新の目標はなんだったのか‥。

 思えば今年の年始は風邪で始まり、治ったと思ったら今度はまさかの絵スランプで、何を描きたいのか描きたいものが見つからない事態でスタートしました。

冬コミで今まで悶々と描きたかった変態的ネタ ”プールでの露出男と痴女” を描いたことで、一定の ”出し切った感” を感じてしまって、気が抜けてしまってました。
次はどんな水着絵描こうか、どんなパンツ描こうかと悩んでもなかなか絵意が湧かなくなっていました。

同時に、”紫”という絵描きとしての絵柄の事を考えていたところ、丁度とある編集者からのアドバイスを受けたのがきっかけで、はっと気が付いたのですが、絵を始めた原点の原点は、”女の子を描くこと”だったのを思い出しました。
思えば猫畑HPを始めた頃は”ねこみみ描き”で、ねこみみ絵師の友人とねこみみ絵を競ってた事もありました。

 で、今年は少しイメチェンをしようと思い立ち、まず絵柄の見直しから始めて、”パンツ絵度”はそこそこに”女の子絵”というのを意識してみようと思って 今年の最初の絵は、最近の自分の作品のキャラを別のコンセプトで描いてみました。
それが1月からTOPに貼っていた絵で、昨年リリースした「緊身泳装カイパーン」に登場したサキュバスのジークリットです。
今までなら、パンツを見せることありきだったので、こういう絵はまず描かなかったのですが、ともあれ新人の気持ちに戻って今年は絵柄の変化にも力を入れていきたいと思っています。

 今はだらだらと次のシナリオを妄想しつつ、イラストの原画を描いています。 いつもなら原画を描くとすぐに彩色に入るのですが、とりあえず何枚か既存のキャラや単体絵、絡み絵などを描いてウォーミングアップをしています。
また色が塗れたら順次公開しようと思います。


それでは股。


近いうちに。( ̄▽ ̄)ノ


ほんまかいな。  


時計
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
紫☆にゃ~HOMEPAGE
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示